JA津安芸

つあげ日記

2019.12.27

二子営農組合が日本農業賞県代表を受賞!

当JA管内の「農事組合法人二子営農組合」が第49回日本農業賞三重県代表の表彰式においてJA三重中央会とNHK津放送局より「日本農業賞 集団組織の部」で表彰を受けられました。


表彰を受けられた小宮弘昌理事(左)、平井組合長(中)、
田中つや子監事(右)

表彰は、「安定した耕種農業技術体系の確立」、「2019年2月に取得した農業生産工程管理(GAP)による安全性の確保と作業の効率化」「担い手と将来性および女性の活躍」などの多岐にわたる項目が評価され今回の受賞となりました。

同法人の平井秀次組合長は「令和元年という節目の年に三重県代表として表彰され身が引き締まる思いです。これからも二子営農組合の経営基盤をさらに進化させ、私たちのような組織が増えることで、明るい日本農業の発展を願っています。また、JAや農業改良普及センターと協力しながら地域農業を支えていきたい」と話されました。


平井組合長(左)を訪問する米穀販売課(TAC) 若畑課長(右)

2019.12.27

お正月の準備はJAグリーン津店へ!

JAグリーンでは、お正月を彩るしめ縄や迎春用アレンジメント、切り花などを取りそろえて販売しています。

お正月のご準備はぜひJAグリーンをご利用ください♪

皆さまのご来店を職員一同心よりお待ちしております。

1 / 11