JA津安芸

つあげ日記

2022.3.18

特殊詐欺気をつけて

3月9日、当JAと三重県津警察署は、特殊詐欺被害防止の注意喚起を促すためのキャッチフレーズを記載した現金封筒のお披露目会をJA本店で開催し、水谷隆代表理事組合長、山路良博金融共済常務理事、津警察署 野田哲也生活安全課長が出席しました。

この現金封筒は、利用者へ特殊詐欺被害防止を啓発するため、貯金為替課が津警察署と連携し製作したもので、金融店舗や現金自動預払機(ATM)を利用する多くの来店者の目に留めてもらうため十万枚を用意し、現金・キャッシュカードの特殊詐欺被害の未然防止につなげることを目的として、管内の金融店舗窓口やATMの24ヵ所に設置します。

水谷組合長は「高齢の方の利用者が多いので、現金封筒の活用で特殊詐欺の未然防止に努めて行きたい」と話ました。

2021.12.17

年金振込特典・ウィンターキャンペーンをPR

12月16日、金融部と津中央支店はAコープ津店とJAグリーン津店前で、年金振込特典・ウィンターキャンペーンスーパー定期貯金やマイカローンなどのチラシを来場者の方へ手渡し、PR活動を行いました。

PR活動には当JAマスコットキャラクター「ミー・ユ」も参加しました。

ウィンターキャンペーンのスーパー定期貯金は、令和4年1月31日(月)まで実施しておりますので、ぜひこの際にお預入れください。
詳しくはこちら

2021.5.27

【貯金】年金相談会

5月22日、津北支店で年金受給予定者を対象とした年金相談会を行い、事前予約制で8組が相談を行いました。
相談会では、個別で相談に応じ、社会保険労務士が1組1時間ほどかけて、年金の請求手続きから受け取りまでを説明し、相談者の疑問など丁寧にアドバイスしました。相談時には同JA金融渉外が同席しました。

相談者は「年金の請求手続きなど丁寧に説明してもらえてよかった。手続きが少し安心になった」と話しました。
同JAでは、各支店で順次相談会の開催を予定しています。


年金のお受け取りは、便利でお得なJA津安芸で!
当JAで年金をお受取いただくと、様々な特典があります。
ぜひ、当JA のご利用をお願いいたします(^O^)/✨

2020.10.5

年金相談会が好評です!

10月3日、栗真白塚支店で「無料年金相談会」を開催し、12人の方にお越しいただきました。
相談会では、年金の専門家である「社会保険労務士」の先生が、年金受給手続きなどの相談に応じ、丁寧な説明を行っていました。

相談会では新型コロナウイルス感染防止策として、安心してご相談いただけるよう、消毒液や飛散防止アクリル板の設置など感染防止に努めています。


JAではこれから年金を受け取られる方や、既に年金を受け取られてみえる方を対象に無料相談会を行っています。

 

お近くの支店または金融渉外までお気軽に問い合わせください。

1 / 11