JA津安芸

つあげ日記

2020.1.1

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

組合員ならびに地域の皆さまにおかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

令和2年度は中期3ヵ年計画の総仕上げの年として、自己改革の基本目標である「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」の実現に向けて、役職員一丸となって自己改革に邁進してまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いします。

皆さんにとって令和2年が、明るく輝かしい年になりますことをご祈念申し上げます。

2019.11.22

TOKYO FM 「前へ、前へ、全力農業」に出演

本日、JA津安芸「自己改革」について、電話で取材していただきました!

当JAでは、様々な自己改革を通じて、「農家ファースト」な農業の実現に取り組んでいます。
その取り組みを幅広く訴求することで、農家の意欲向上ならびに消費者への「食」の安全・安心につながればと出演いたしました。

番組内の短い時間ですが、自己改革の一部を紹介しておりますので、ぜひお聞きください。

番 組 名 : FM東京「TODAY’S AGRI NEWS」内「前へ、前へ、全力農業」
放 送 局 : TOKYO FM系列JAPAN FM NETWORK加盟全国FM局(FM三重)
放送日時 : 11月28日(木)、12月5日(木) 午前6時30~35分

2019.11.11

2019JAまつりにお越しいただきありがとうございました!

11月9・10日に開催しました「2019JAまつり」には、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

JAまつりは、日頃からお世話になっている組合員をはじめ地域の皆さまに、感謝の気持ちをお伝えするとともに、楽しんでいただきながらJAへの理解を深めていただくことを目的に開催いたしました。

おかげさまで、両日とも大盛況の2日間となりました。

今後とも、組合員・地域の皆さまに、必要とされる協同組合であり続けることをめざし、事業・活動等に取り組んでまいりますので、より一層のご理解とご支援を賜りますようお願いいたします。

2019.10.16

2019JAまつりを開催します

「新しい未来へつなげる絆」をテーマに「2019JAまつり」を11月9日(土)・10日(日)の2日間・2会場で開催します。

(写真:昨年度オープニングセレモニー「餅まき」)

ステージでは、「ピエロのHeyちゃんパフォーマンスショー」(9日)、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人による「お笑いトークショー&ヒーローショー」(10日)、「わんわん動物園パフォーマンスー&ビンゴ大会」(10日)など、趣向を凝らした楽しいイベントが目白押しです。

「農のコーナー」では、お米の食味分析や営農相談のほか、地域の6次化商品の販売・展示、新鮮で安全な農産物の感謝価格での販売など、JAらしい催しが充実しております。

「食のコーナー」ではつきたての「お餅」振る舞いや津市の様々なグルメが集まります。

ぜひJAまつりにご来場いただきますよう、役職員一同心よりお待ちしております。

2019JAまつり

開催日時 : 11月 9日(土) 9:00~16:00  11月10日(日) 9:00~15:00

第1会場 : メッセウイング・みえ (津市北河路町19-1)
第2会場 : 津給油所・JAグリーン津店・Aコープ津店[共催] (津市一色町211)

2019.8.8

待ち遠しいコメの収穫

新年のご挨拶より半年遅れの更新です。
次回からこそは、しっかりドンドン更新していきます。

さて、当JAの管内では、あと少しでコメの収穫となりました。
今年は、6~7月中旬の日照不足や低温でコメの生育が妨げられましたが、梅雨明け後は天候に恵まれたため、平年並みの収穫が確保できると見込んでおります。当JA自慢の「安濃津ロマン」をたくさん食べて下さい。

少し早いですが、秋には「年金受給者グラウンドゴルフ・ボウリング大会」と「JAまつり」を開催する予定であります。どれも多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

2019.1.1

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

組合員ならびに地域の皆さまにおかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

2019年は、中期3か年計画の2年目に入ります。

引き続き「農業者の所得増大」に向けて、役職員一丸となって自己改革に邁進してまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いします。

皆さんにとっての2019年が、実り多い、幸せな一年になりますことをご祈念申し上げます。

これからブログをどんどん更新していきますのでよろしくお願いします。

1 / 11