JA津安芸

つあげ日記

2017.12.11

フォトモザイクアート展示開始!

フォトモザイクアート特大パネルの設置が完了し、展示スタートを合図にたくさんの方が見に来られました!

長さはなんと、縦2m×横5m!!

稲穂色に染まった「ミー・ユ」と本店をイメージし、2017JAまつりテーマの「これまでも これからも 地域とともに」あるJAの姿を表現しています。

3月30日まで展示していますので、ぜひ自分の写真がどこにあるか探しに来てみてくださいね♪

本店ロビー入り口には、女性部チャレンジクラブのみなさんが作った「つるし雛」も飾られ、とっても賑やか!

\こちらも特大!全長約3mの巨大つるし雛/

2017.12.8

フォトモザイクアートが完成!設置工事の様子・・・

11月11-12日「2017JAまつり」開催中に、実施させていただきました、笑顔の写真でひとつのアートをつくろう!という、合併30周年記念フォトモザイクアート企画。

2日間で約1,000人の方にご参加いただきました!!

そして、待ちに待った、みなさまの写真でできたフォトモザイクアートがついに完成しました!!ヽ(*’▽’*)ノ

完成したものは縦2m×横5mの特大パネルにし、JA本店ロビーで12月11日(月)から展示します!

現在、急ピッチで設置工事が進んでいますよ~((o(´∀`)o))ワクワク

配置は順不同ですので自分の写真がどこに載っているか、探しに来てくださいネ♪

「遠くてなかなか行けないよー(汗)」という方は、各店舗にも縮小版ポスターを展示しますので、お近くの店舗にお立ち寄りください!

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

2017.11.27

「津安芸ネギ生産部会」を新たに設立

JA津安芸は、年間を通じて比較的価格が安定し需要の高い、青ネギ・白ネギの産地化を目的に、11月27日に本店で「津安芸ネギ生産部会設立総会」を開きました。

新たな部会の立ち上げは15年ぶりで、部会設立による生産者の所得向上や栽培面積の拡大、新規生産者の増加で地域農業の発展に期待が寄せられています。

総会後には合併30周年記念事業として「機械資材寄贈式」を開き、経営管理委員会の川辺会長から津安芸ネギ生産部の部会長に任命された坂口さんへ目録が手渡されました。

ネギ栽培を行う上で、最も時間のかかる定植と収穫、出荷調整作業の労力軽減と作業性の向上による栽培規模拡大を目的に、部会内の生産者が共同利用可能な機械として白ネギの播種機・定植機・収穫機、青ネギ定植機の4点を寄贈しました。

当JAでは、平成29年度にJA独自の営農基金を設立し、将来の農業を担う農業者に対して支援を行うことで、栽培に着手しやすい環境整備を進めています。

同部会は白ネギ支部と青ネギ支部で構成され、部会員白ネギ16人、青ネギ4人の計20人が栽培面積は白ネギ約1ha、青ネギ約0.6haで栽培しています。

平成32年度には白ネギにおいて会員25名、栽培面積5haを目標に掲げ、面積拡大をめざします。

部会長の坂口さんは、「生産者や栽培面積のを増やして部会の拡大を図ることはもちろん、品質向上により、生産者の所得増大や部会への信頼を獲得していきたい」と話しました。

2017.11.27

「結びの神」の取り扱いを始めました!

JAグリーンでは、店頭精米コーナーにおいて三重の新しいブランド米 「結びの神」の取り扱いと販売を始めました。

米の特徴はと言うと、 米粒が大きいため、ふっくら美しい炊き上がり。 モチモチ感があり噛みしめるほどに味わいが 広がります。

冷めてもおいしく、おむすびやカレーライス、お寿司、丼物 などに最高のお米です♪

価格は、1㎏470円(税込)で販売中です。

皆さんぜひ一度ご賞味ください!(^^)!

2017.11.15

ボウリングで交流

おかげさまで当JAの年金振込口座は11月15日現在で1万口座を越えました。ありがとうございます。

日頃のご愛顧に感謝し、公的年金を当JAでお受け取りいただいている方を対象に、津グランドボウルで「第3回JA津安芸 年金受給者ボウリング大会」を開催しました。

\各支店から165人の参加がありました!/

始球式では私が投げさせていただきました。

・・・結果は8本とあと少しでした。

競技は個人戦にて行い、2ゲームの合計点で順位を決めました。

連続ストライク・スペアの方もおり、参加者は最後まで白熱したプレーを繰り広げていました。

当JAでは例年開催しているグラウンドゴルフ大会に加えて、レジャースポーツとして人気のあるボウリング世代の年金受給者が増えたことから企画し開催しています。

参加者からは「久しぶりに体を動かしたので楽しかった」と好評でした。

\仲間の好投にハイタッチ!/

今年は合併30周年を記念し、30位の方には特別賞として胡蝶蘭を贈呈させていただきました。

結果は次の通り。

優勝     :鈴木 健次さん スコア413
準優勝    :諸木 章さん
第3位       :山舗 豊太郎さん
合併30周年賞:石塚 陽子さん

2017.11.13

ウインターキャンペーンのお知らせ

ウキウキ、キラキラな冬をお届けします!

平成29年11月13日(月)~平成30年1月31日(水)の期間中、

「ウインターキャンペーン」を実施しています!

2つのコースが選べます!
◆結いの恵みコース(特別金利+結いの恵み抽選権)
◆ちょリスコース(特別金利+ちょリスレジカゴ用バッグ)

冬のボーナスはぜひ、お得なこのタイミングでJA津安芸にお預け下さい!!

お申込み・お問い合わせは、最寄りの支店窓口・金融渉外にお問い合わせください。

詳しくはこちらから

2017.11.13

「2017JAまつり」にお越しいただきありがとうございました!

11月11-12日に開催しました「2017JAまつり」には多くの組合員・地域住民の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

天候にも恵まれ、近年にない来場者数で合併30周年にふさわしい、大盛況の2日間となりました!


11日オープニングセレモニー「餅まき」

2017.11.6

「終活の始め方」講演会のお知らせ

JA津安芸合併30周年記念講演として、11月12日(日)10:00~メッセウイング・みえ2F大研修室で「終活の始め方」を開催します。

講師には終活のスペシャリストとして全国各地を講演で飛び回り、TV番組にも数多く出演する、一般社団法人日本エンディングサポート協会理事長でエンディング・コンサルタントの佐々木悦子さんをお招きし、エンディングノートの書き方をレクチャーしていただきます。

来場された方にはBOXティッシュをプレゼント!
※記念品のお渡しは講演終了後となります。

日時:11月12日(日) 10:00~11:00
場所:メッセウイング・みえ2F大研修室
入場無料・申込み不要・先着150名様

詳しくはコチラ

2017.11.2

みどりの交差店9周年感謝祭レポート♪

ファーマーズマーケットみどりの交差店は9周年を記念して、10月28日と29日に9周年感謝祭を開催しました! 早朝からご来店いただき、ありがとうございました。

28日には具だくさんの味噌汁をふるまい、行列ができていましたよ♪

\豚汁で温まってくださいね~/

チラシの裏にあったミー・ユのぬり絵も、かわいくぬってもってきてくれましたヽ(≧▽≦)ノ

ミー・ユ{ありがとーーー!)

9周年を迎えるみどりの交差店へメッセージもたくさんいただきました!

 

~~~~~~~~~~~~

28日は「みかんの日」と題して、みかんの詰め放題もありましたよ!

やさいは9周年価格で販売!

みどりの交差店ではJAカードが10月から使えるようになりました!
JAカードをご利用いただくとご請求時に5%割引になります。詳しくはコチラ

みどりの交差店のポイントカードも引き続き一緒に使えます。
賢くポイントを貯めてお買物してくださいね(。ゝ∀・)b

2017.10.26

9周年感謝祭を開催します!

みどりの交差店では10月28日(土)・29日(日)の両日、「9周年感謝祭」を開催します!

お得で楽しいイベントが盛りだくさん!

28日(土)は「みかんの日」として
9:00~津観光みかん狩り園のみかんを先着100名様にプレゼント
10:00~11:00 みかん詰め放題

11:00~ 特製豚汁のふるまい(100名様)

29日(日)は
9:00~ 紅白もちプレゼント!
(レジにてお買い上げ500円以上 先着200名様)

ぜひお越しくださいね(*゚∀゚*)

みどりの交差店の場所はコチラ