JA津安芸

つあげ日記

2018.2.19

みどりの交差店のお得情報 2/19~2/25

みどりの交差店の2/19~2/25までのお得な週間予定です!

下のバナーをクリック!(*・・)σぽちっと♪

これからも毎週、週の予定をアップしていきます♪♪

店舗情報など詳しくはコチラ

2018.2.9

2月の特売セール開催!

JAグリーン津店では17日(土)・18日(日)の2日間限定で特売セールを行います!

お買得な商品を多数取り揃えておりますよ(^o^)♫

 

詳しくは下のチラシをクリック↓

JAグリーン一同みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!

2018.2.7

農産物鑑定大会で個人・団体優勝!

2月6日に「第14回みえJA農産物鑑定大会」がJA三重ビルで開かれ、県内の農産物検査員47人が出場しました。

この大会はJA農産物検査員の検査技術の向上と検査の信頼性の確保を目的に開催されています。

当JAからは4人の農産物検査員が出場!

三重県の主要品種のうるち玄米・もち玄米・小麦・大豆の等級鑑定と、米の品種鑑定の合計50点を鑑定しました。

個人の部で河芸営農センターの増田チーフが990点で優勝!

\当日の真剣なまなざしの増田チーフの横顔/

団体の部では930点でJA津安芸が優勝することができました!!!ヾ(*´▽`*)ノ

個人優勝しました増田チーフは、3月9日に開催される全国鑑定大会に三重県代表として出場します。

 

2018.2.6

春じゃが種イモ入荷中!

JAグリーン津店です!

春じゃが種イモ入荷中です。

男爵・メークイン・キタアカリの品種があり、1kg・2kg・5kgで販売しています(*^_^*)♪

JAグリーン津店の店舗情報はコチラ

2018.2.6

窓口セールスロールプレイング大会を開催しました!

2月3日(土)、本店で「JA津安芸窓口セールスロールプレイング大会」を開催しました。

各支店、合計9チームが出場し、商品提案力や接客スキルを競いました。

どのチームも日頃の業務で身につけた力を発揮したすばらしい窓口応対だったので、審査もとても難しかったようです!

大会の結果は以下の通りです。

優 勝  津南部支店
準優勝  安濃中央支店
3 位  津中央支店
特別賞  津北支店

また、手作りポスター賞として

最優秀賞 津中央支店
優秀賞  安濃中央支店・河芸中央支店

が表彰されました。

優勝した津南部支店は3月10日(土)の県大会に出場します!
県大会でも優勝できるように熱い応援をお願いします!!

2018.1.31

平成29年度の農業所得の計算はお早めに!

平成29年度の確定申告は2月16日(金)から受付が始まります!

収入取引明細書、領収書がなくなった・・・。
レシートを仕分けするのが面倒・・・。

という方、JAにお任せください!

組合員の皆さまに早めに申告の準備を済ませていただくため、当JAでは平成29年に生産資材などを購入いただいた費用や米作、麦作、大豆作、産直などJAを通して得た収入を年間取引明細書として発行しています。

あんなにあったレシートの山が、JAでまとめることができますよ!!

1月16日(火)から営農センターで発行可能です!

発行には個人情報のためご本人が取引明細書発行依頼書へ必要事項をご記入をいただき、押印が必要となります。

年間取引明細書として、購買取引明細書、販売取引明細書、利用取引明細書と農業取引の一覧を発行します。
取引明細書発行依頼書
※上記のものを印刷していただくか、営農センター窓口にお申し出ください。

詳しくは各営農センターへお問い合わせください。
営農センター連絡先

2018.1.25

1月感謝セールを開催します!

みどりの交差店で1月28日(日)午前9時より「1月感謝セール」を開催します!

当日は津市産いちご特売のほか、レジにて1,000円(税込)以上お買い上げの方にくじ券1枚を進呈!

くじ券で当たりが出た10名様限定でなんと!!

“いちご1パック”をその場でプレゼントヽ(‘∀’*)ノ♪♪

1月感謝セールチラシ

みなさまのお越しをお待ちしております!

2018.1.25

津市から感謝状をいただきました

津市白山総合文化センターで「第12回津市社会福祉大会」が開かれ、JA津安芸が前葉泰幸津市長から感謝状を受けました。

当JAは地域貢献活動の一環として、JAまつりで管内野菜(タマネギ・ニンジン・サツマイモ)のPRを兼ねた「地元野菜を使った職員手づくりカレーライス」を販売しました。売上金をチャリティー金として、地域福祉に役立ててもらおうと、昨年12月に同市へ贈呈しています。

同大会は、社会福祉に深い理解と関心をもち福祉の増進に尽力し、その功績が顕著な個人及び団体・企業に感謝状を授与するものです。

当JAは基本目標を「地域社会への貢献」とし、地域を意識した事業活動を実施しています。

これからも地域や人との絆を大切に、積極的に関わっていきます。

2018.1.10

JAの産地直送のお取り寄せ

食材センターです!

「旬鮮倶楽部」をご紹介しますヾ(*’∀`*)ノ

いちばん美味しいのは旬の時期!

「旬鮮倶楽部」は全国のJAこだわりの旬の味覚が楽しめるお取り寄せ♪

毎月1回(計12回)カタログから選ばれた商品をお届けいたします。

商品には月別商品や年間を通じて味わえる通年商品のほか、贈り物にも最適な歳時商品などからご希望に合わせてお選びいただけます。

お届け期間:平成30年4月~平成31年3月まで
お申込締切日:1月19日(金)まで

お早めにお申込みくださいね!(。ゝ∀・)b

お申込み・お問い合わせは食材センターまたは最寄りの営農センターまで

 

2018.1.5

ジャンボ干支を見てきました!

津市美里町家所にある辰水神社にジャンボ干支が登場し、私も見てきました!

今年のジャンボ干支は、金色の日本犬U・ェ・U

ジャンボ干支は全長3.6m、高さ3m、重さ110kg!!

鉄骨に発砲スチロールで肉付けし、約1ヶ月かけて完成させたそうです。

下から見えた凛々しいお顔と立ち姿。

訪れた人は新年の健康や幸せを願い、ジャンボ干支が見守る潜り門を潜ったり記念撮影をして賑わっていました。愛犬と一緒に見に来られた方もいましたよ!

ジャンボ干支は、その年の世相に合った干支(12支)を地元の住民30人でつくる「ふるさと愛好会」が作成し、山村の文化振興と地域活性のため、また地域のシンボルとして参拝者に好評です。今年で33体目だそうです。

毎年12月29日から2月中旬ごろまで、辰水神社に「干支潜り門」として設置され、その年々の干支を潜り抜けることで新年の「家族円満、万民和楽、五穀豊穣」を願います。

まだ見ていない方は写真だけでなくぜひ本物を見に行ってみてくださいね!