JA津安芸

つあげ日記

2019.10.16

2019JAまつりを開催します

「新しい未来へつなげる絆」をテーマに「2019JAまつり」を11月9日(土)・10日(日)の2日間・2会場で開催します。

(写真:昨年度オープニングセレモニー「餅まき」)

ステージでは、「ピエロのHeyちゃんパフォーマンスショー」(9日)、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人による「お笑いトークショー&ヒーローショー」(10日)、「わんわん動物園パフォーマンスー&ビンゴ大会」(10日)など、趣向を凝らした楽しいイベントが目白押しです。

「農のコーナー」では、お米の食味分析や営農相談のほか、地域の6次化商品の販売・展示、新鮮で安全な農産物の感謝価格での販売など、JAらしい催しが充実しております。

「食のコーナー」ではつきたての「お餅」振る舞いや津市の様々なグルメが集まります。

ぜひJAまつりにご来場いただきますよう、役職員一同心よりお待ちしております。

2019JAまつり

開催日時 : 11月 9日(土) 9:00~16:00  11月10日(日) 9:00~15:00

第1会場 : メッセウイング・みえ (津市北河路町19-1)
第2会場 : 津給油所・JAグリーン津店・Aコープ津店[共催] (津市一色町211)

2019.10.8

紳士服&レディースフォーマルフェアを開催しました

10月4日・5日、本店3階の 特設会場で「紳士服&レディースフォーマルフェア」を開催しました。


来場者の方は、生地を選んで、パーソナルオーダースーツのご注文をいただきました。


また、バッグやシューズなどの品揃えも充実しており、「なかなか決められない!」と楽しそうに選ばれていました。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

2019.10.4

グラウンドゴルフ大会で熱戦

河芸総合グラウンドで「第13回JA津安芸年金受給者グラウンドゴルフ大会」を開催しました。
この大会は、公的年金を当JAにお振込していただいている方を対象に、参加者の皆さん同士が交流されることを目的として毎年行っています。

今回は9支店から179人の方にご参加いただきました。
秋晴れの空の下、個人戦で3ラウンド24ホールの合計点を競い、
元気いっぱいのプレーで盛り上がりました。

優勝、準優勝、3位、特別賞の方々

(今回の特別賞は、「第13回」にちなんで13位の方です。)

*スナップショット*

選手宣誓


狙いをさだめて・・・


「50mコースでのホールインワン!嬉しい!」


最後まで慎重に!

2019.10.3

クボタ新型トラクター実演会を開催しました

当JA櫛形育苗施設横の圃場にて、「クボタ新型トラクター実演会」を開催しました。

来場者の方は、トラクターに試乗して性能や乗り心地を試されていました。

お忙しい中、ご来場いただきありがとうございました。

2019.9.30

次期ふれあい農業塾の開講に向けて

「第12期ふれあい農業塾」を8月に閉講してから、次期農業塾開講に向けて、実習用圃場の整備を行っています。

より良い環境で実習していただけるように、水道・排水の工事を実施しました。

また、土壌のチェックなども兼ねて、試験的にキャベツの栽培に取り組んでいます。

なお、次期ふれあい農業塾は、カリキュラムをリニューアルして、令和2年春の開校を予定しています。

2019.9.24

「柿どろぼう」づくり

女性部は小物教室を開催し、13人が参加しました。

今回の作品は「柿どろぼう」

柿めがけて、子どもと犬が木を登っている場面です!可愛いですね♪

細かい作業に、皆さんとっても集中していました(*´∨`*)

2019.9.20

津店の新築リニューアルオープンキャンペーンを開催しました

新店舗で5月7日より営業していましたが、旧店舗の解体工事の完了に伴い、9月19日・20日、津中央支店 津店が新築リニューアルオープンキャンペーンを開催し、多くのお客さまにご来店いただきました♪

ご来店いただいた方にもれなくボックスティッシュをプレゼントしたほか、定期貯金や定期積金のキャンペーン特典として当JAプライベートブランド米「安濃津ロマン」などをプレゼントしました。

地域の皆さまの寄りどころとなるように、これまで以上に利便性とサービスの向上に取り組んでまいります。
今後とも、皆さまのご来店を職員一同心よりお待ち申し上げております。

2019.9.19

お彼岸のお花はJAグリーン津店で

JAグリーン津店では、お彼岸に向けて26日まで、たくさんのお花を用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。

お彼岸は春分の日と秋分の日を中日(ちゅうにち)として、前後3日間、合計7日間をお彼岸の期間とされていて、ご先祖さまに感謝を捧げ、お墓参りをされる方がみえます。
今年の秋分の日は9月23日(月)なので、秋のお彼岸は9月20日(金)から9月26日(木)になります。

2019.9.18

秋のグリーン市にお越しいただきありがとうございました

9月12日から16日の5日間、JAグリーン津店で「秋のグリーン市」を開催しました!

14・15日にはJAグリーン店舗前で、当JAのプライベートブランド米である「安濃津ロマン」の新米をガス炊飯器で炊いた「新米試食会」を開催し、新米のおむすびをふるまいました。

15日には、産直部会員が講師役となって、多肉植物寄植教室を開催しました。

たくさんの方にご来店いただき、活気あるイベントとなりました。ありがとうございました!

2019.9.18

親子でお米の収穫体験

9月14日(土)に、生活協同組合コープみえとJA津安芸の交流田において「お米づくり体験・収穫体験」が開催されました。

当日は16家族51名が参加し、当JAカントリーエレベーター西側の交流田で、鎌を使った稲刈りに挑戦しました。

5月に植えた苗が立派に実りました!

昔ながらの脱穀機や唐箕(とうみ)を使った籾の選別を体験♪

子ども達は初めて見る昔ながらの農機具に興味津々でした!

体験後には、新米「三重のコシヒカリ」のおにぎりを味わいました。

参加者は「田植えから稲刈りまで、貴重な体験になりました。お米づくりに興味を持つ良い機会になったと思います」と話されました。

1 / 1412345...10...最後 »