JA津安芸

つあげ日記

2020.7.15

健康体感館OPEN!

7月13日、河芸営農センター2階の特設会場にて健康体感館がOPENしました。
新型コロナウイルス緊急事態宣言解除後、当JAが県下最初の開催となります。

健康体感館は、開催期間中、組合員・地域の皆さまが家庭用電気磁気治療器をご体感いただけるように無料でご利用いただけます。

交流磁気治療器に20~30分座っているだけで、装着部位のコリ及び血行を改善する効果があります。

治療器に座ることにより、血行が改善し体温が上昇。その結果免疫力がUPし、皆さまがより健康になってもらえたら嬉しいとインストラクターは話しました。

治療器に座る回数が多いほど血行改善効果が高くなります。

8席あった交流磁気治療器は満席となり、お待ちになる方もみえました。

皆さんに安心してお越しいただけるように、会場では受付時の検温のほかアルコール消毒の徹底や窓の開閉による換気、使用後の交流磁気治療器の消毒、パーテーションの設置などのコロナウイルス感染対策を行っています。

体験された方は、「体が温かくなってきて汗が出てきた」「体が軽くなった」と話され、とても好評でした。

8月7日までの開催となっておりますが、来場者が多ければ延長致しますとのことです(^^)/

皆さま、是非一度健康体感館にお越し下さいネ!お待ちしております(*^_^*)

詳細はこちらをクリックして下さい。