JA津安芸

つあげ日記

2020.4.28

ゴールデンウィーク期間中の窓口・ATMについて

日頃よりJA津安芸をご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月29日(水)から5月6日(水)にかけての営業等についてお知らせいたします。

詳細は、こちらをご覧ください。

連休前後は、窓口の混雑が予想されますので、ご来店やお手続は余裕を持ってご対応いただきますようお願いいたします。

組合員・利用者の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

2020.4.24

JAグループ1級農機サービス士に合格

営農生活部 農機センターの白山 真担当がJA全農認定の「JAグループ1級農業機械サービス士」の試験に合格しました。

認定は修理や整備、メーカーごとの機構や技能、安全指導など多岐にわたる知識が問われる検定試験で、2019年度は全国から受験者56人が試験に臨み、合格者が9人と難関の試験となっています。

白山担当は「今まで以上に努力し技術に磨きをかけ、利用者皆さまの満足度向上につなげたい」と話ました。

合格認定書を持つ白山担当

2020.4.22

【営農】スナップエンドウの出荷

片田集荷場では、4月15日からスナップエンドウ等の出荷が始まっています。


今年は暖冬の影響で生育が順調に進み、品質・収穫量ともに良好です。


津中央営農センター管内の生産者が栽培した、新鮮なスナップエンドウ・サヤエンドウ・実エンドウなどが箱詰めして県内市場に出荷しています。

2020.4.15

【㈱ジェイエイ津安芸】農業部が田植えの準備

天気も良く初夏を思わせるような晴天のなか、株式会社ジェイエイ津安芸 農業部は、
令和2年産米の田植えに向けて代掻きを行いました。

代掻きは、土を細かくしかき混ぜて田んぼの表面を平らにする作業です。

田植えをした時に苗がムラなく植えられ、ムラなく育ちます。

2020.4.13

【CC活動】地域の清掃活動に参加しました

当JAでは、組合員・地域とJAをつなぐ活動として、「CC活動」を実施しています。

今年度最初の活動として、栗真白塚支店は白塚地区の河川清掃活動に参加しました。
当JA職員や組合員の皆さん、地元企業の方など約40名が協力し、2時間あまりの清掃。

参加者全員で協力し、雑草や空き缶・ペットボトルなど沢山のゴミを集めました。

 

~CC活動とは~

1支店1協同活動のことで、「Cooperative(協同)」と「Community(地域社会)」の頭文字から、当JAでは「CC活動」と名付け取り組んでいます。

2020.4.3

【JAグリーン津店】夏野菜の苗を入荷しました

JAグリーン津店では、夏野菜「茄子」「ピーマン」の苗を販売しています。

おいしい野菜を育ててみませんか?

夏野菜苗もどんどん入荷する予定です。

栽培方法等、お気軽にJAグリーン津店にご相談ください♪

1 / 11