JA津安芸

つあげ日記

2022.1.28

2022新春中古農機展示会を開催

1月15日、農機センターは「2022新春中古農機展示会」を開催し、177名の方にご来場いただきました。

会場には、トラクタやコンバインなど大型機械から小型農機まで各種農業機械を展示し、来場者は農機担当者から農業機械の特徴や性能などについて説明を受けていました。

寒い中、ご来場いただきありがとうございました。

2022.1.14

【女性部】パン教室

1月6日、女性部パン教室を開催し、12名が参加しました。
今回はバレンタインにピッタリな「チョコロール」と「くるみパン」に挑戦!!
チョコロールは生地にココアパウダーを入れているので、それだけでもいい匂い٩(´꒳`
生地を伸ばして半面にチョコチップをいっぱい入れて半分に折りたたみました。それを8等分して丸めて容器に入れていきます。
丸める際にはチョコが転げ落ちちゃうほどチョコがいっぱいの生地はボリューム満点(*∩ω∩)

そして仕上げは発酵し、上にトッピングをのせ焼き上げます(^^)/

くるみパンはくるみを混ぜた生地を丸めててっぺんに切込みを入れてその部分にバターを入れて焼いていくと・・・
綺麗に真ん中だけ焼き目が変わり、とってもおいしそう(*´ω`*)

子どもにも大人気のチョコロールとくるみパンの完成です(^^♪

2022.1.14

【女性部】チャレンジクラブ(あられ作り)

1月4日・7日、女性部チャレンジクラブは、部員15名が「あられ」作りにチャレンジしました(^^)/

つきあがった餅にお好みの調味料を入れて味付けをしました!

干しエビ・カレー・青のり・塩昆布などいろんな味付けで、珍しい味にも挑戦していました!!
食べるのが楽しみですね⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

1日乾燥させた餅を6等分して2~3日後にあられ切りで食べやすい大きさに切っていきます。
カラカラになるまで陰干しすれば、完成です!
オリジナルのあられが出来上がりましたฅ(^ω^ฅ)
どの味もとっても美味しそうで全種類制覇したいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

2022.1.1

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

組合員ならびに地域の皆さまにおかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

令和4年度は、中期3ヵ年計画の初年度となります。各事業の中長期的な「取組の方向性」を整理したうえで、健全性・透明性の高い経営に努めるとともに、JAグループと足並みを合わせ、農業構造の変化やコロナ禍による価値観や行動の変容への対応ならびに「SDGs」をはじめとした持続可能な社会の実現に向けて役職員一丸となって邁進してまいりますので、本年も変わらぬご愛顧・ご支援のほどよろしくお願いします。

皆さまにとって令和4年が、明るく輝かしい年になりますことをご祈念申し上げます。

1 / 11