JA津安芸

つあげ日記

2022.11.10

【女性部】栗おこわ作りに挑戦

10月31日、JA津安芸女性部は「チャレンジクラブ」を開催しました👩🍳

今回は部員30人が「栗おこわ」作りに挑戦です( •̀ ω •́ )✧

 

材料は管内で栽培されたもち米とうるち米と同部員が収穫した栗を使用しました🌰

 

水に浸しておいたもち米とうるち米をざるに入れて水きりをし、栗はあく抜きをしておきます。

蒸し布巾をひいた蒸し器にお米と栗をいれ、強火で15分程蒸します(´ω`*)

蒸しあがったみたいです~(●’◡’●)

しゃもじで混ぜていきます♪

栗がホクホク~`(*>﹏<*)′

冷まして盛り付けましょう♪

地消地産を意識した秋の料理が出来上がりました✨

参加した部員は「秋を感じるおこわが完成した。いつも旬のレシピを教えてくれるので楽しい」と話しました(´ω`*)

1 / 11