JA津安芸

つあげ日記

2021.11.5

【女性部】錫杖湖清掃

10月18日、女性部は地域貢献活動として錫杖湖周辺のゴミ拾いや草刈りなどの清掃を行いました。天候に恵まれず清掃活動をすることが多かった行事でしたが、今年は低温でした晴天に恵まれました。

作業している間に暖かくなり、汗をかいて作業にあたってもらいました。

草で生い茂っていた崖もとても綺麗になり、1時間の清掃で35袋もののゴミを集めました。
紅葉シーズンを前に綺麗になり、女性部の皆さまに感謝です🌟

2021.11.5

【女性部】小物教室

10月15日、女性部小物教室が開催され、部員22名が参加しました。
ペットボトルのキャップを使って、針刺しの人形??を作っていきます(^O^)/
針刺しの人形って(;’∀’)?
まずは針刺しの部分に綿を詰めてまん丸に!

ペットボトルキャップと先ほど作った針刺し部分をボンドで引っ付けます。
次に周りを囲うお花を作成!!
これは難しそう…(;’∀’)

お花を作ったら、ペットボトルキャップが見えないように被せます!
協力しながら作成していき、お顔を作って~完成(*´ω`*)🌟

お目めも可愛らしい針刺しの出来上がり🎵

ちなみに~みどりの交差店で販売中です(^O^)/

1 / 11